Q & A

新規申し込みについて

Q良番を取得するにあたり必要な書類はありますか?

A電話加入権と固定回線をNTT東日本または西日本と契約するときに必要となる権利です。書類は電話加入権等譲渡承認請求書ですが、NTT東日本と西日本では書類が異なります。

Q良番在庫などの候補以外から自身で電話番号を選ぶことはできますか?
ANTTでは3番号くらいからしか選べませんが、弊社では希望番号を販売しております。
Q申し込みから何日で良番を使用できますか?
A申し込みを頂いてから最短で3日後に設置できますが、2月から3月は移転の時期ですので伸びる場合もあります。
QNTTなどと現在契約していなくても良番を取得できますか?
 A電話加入権がなくてもライト回線で電話を引くことができますが、少し割高になります。

 

移転申し込みについて

Q移転時、以前使用していた電話番号を利用することはできますか?
A移転先同区内であっても、1丁目で使えても、2丁目でダメな場合もあります。
Q電話番号を移設するための手続きの方法は?
A固定電話を契約する場合、固定電話を設置する場所が決まっている必要があります。必要書類に関しては、個人の場合は身分証明書、法人の場合は登記簿謄本が必要です。
Q電話回線だけでなく、ビジネスフォンも同時に移設できますか?
Aビジネスフォンは全国どこへでも移転はできますが、5年以上経過している場合、部品がない場合も有ります。
Q移転する場合どのくらいの日数がかかりますか?
移転の手続きは、場所にもよりますが4日〜10日位です。

 

増設申し込みについて

Q良番を複数取得、増設することは可能ですか?
Aお電話にてお問い合わせ頂ければご対応させて頂きます。
Q現在利用中の番号の着信数を増やせますか?
Aビジネスフォンメーカーによりますので、お問い合わせください。
Q番号増設の際の必要書類はありますか?
A新規申し込みと同じように、1回線ごとに加入権が必要です。

 

サービスについて

Q固定電話にはどういったサービスがありますか。
A各社通話料金を行なっております。
 
Q転送電話やナンバーディスプレイなどの付加サービスはありますか?
A転送電話・ナンバーディスプレイ・ナンバーリクエストはいつでもお申し込みできます。
Q法人契約と個人契約の違いは?
A基本料金が異なります。
Q法人向けの割引プランなどありますか?
法人の場合でも代表者個人名義にすると個人料金になるなどございますので、一度お問い合わせください。